 


KOF対戦記録 

KOF XIの対戦でやられた技等

K'
近C(一段目)→スナイパーサイド→ミニッツスパイク→ナロウスパイク→弱クロウバイツ→ヒートドライブ
画面中央でも決まりました。
意外なのはナロウスパイクからクロウバイツが繋がることですね。
今度から使って見ようと思います。

デュオロン(リーダー)
相手地上画面端で連続技の最中デュオロンにクイックシフト
JD→2A→捨己従竜→怨閉竜身把→死両撥生斤→SC奥義・多重幻影暗勁→(各種ループ)
これは強いですね。
前作程の強さは影を潜めたとは言え、圧倒的火力です。
体力は満タンではなかったかもしれませんが、63HITまでは確認(死亡)しました。

でも、飛毛脚は反応できるスピードなので、飛毛脚にCやDを重ねたり投げを狙うのもありではないでしょうか。


八神庵(リーダー)
三神器之弐
庵の飛び込みの後などに直で出されたりすると、中段なので食らったりしますね。一応モーションがあって出も遅いんだけど、演出で光ったりする訳ではないから見切れない。
下段との強力な二択になってます。


対戦中見た感じなので間違っているかもしれません。
ご指摘等ありましたらお願いします。

KOFXI 其の2 

KOFの対戦を少しだけやってきました。
今日は4戦2勝2敗。

はい。
あんまりやってません・・・
アイマスに心奪われてしまいました。

今日の印象ですが、相手はオズワルドリーダー・京・ジェニーでした。
私も相手も立ち回りにおいては互角。
だけど、決定的に私の方が劣っていた点がありました。
それはチェンジを含めた連続技
相手はチェンジからJOKERまでを決めてきて、一回のコンボで入れるダメージが違った。。。
流れさえ良ければ勝てますが、それでも3:2位で相手が優勢でしょう。
チェンジを使った連続技さえ出来るようになればもっと勝率も上がるはず。
練習です。


それとジェニーがリーダーの時ですが、
リー超のアンニュイ・マドモアゼルにやられました。
出が早いので前のキャラを倒してジェニーが出てくる瞬間を攻撃しようとしたら、アンニュイ・マドモアゼルに取られました。
ま、その辺は読みあいなので、どうにでもなるんですけどね。。。
ジェニーが出てくる瞬間は注意と言うことで。

KOFXI 其の1 

KOFXIについて。
ゲーセンに行ったらこれしかやってません!
アイマスも1回やったけど。

それにしてもXIとは今までと違って1年に一回出す必要性がなくなった名前を付けましたね。
でも作品の質が高くなるならそれもアリだと思います。

今日はゲーセン行ってとりあえず対戦。
9勝した程度で誰も入ってこなくなってしまった。
でも、別に私がそう強い訳でもないのですが・・・

基本メンバーはオズワルド・シェン・京(リーダー)だけど、気分次第で色々変えてます。
クーラ・ダイアモンドも使ってたんだけど、強キャラらしいので
使わなくなってしまった。
別に人が使うのは全然構わないんだけど、なんとなく。
京がリーダーなのは神塵が好きだから。
これの為だけに京を使ってます。
オズワルドのJOKERも捨てがたいんだけど、まだ連続技に入れきらないので保留。
しばし、練習が必要かな。

さて、牙刀は対戦してると普通に沢山の人が使っているので自分なりの対策が出来てきたんだけど、問題はキム
めくり性能もさることながら、空中戦も強い。
私の中では牙刀以上の鬼門です。
牙刀と同じで立ち回りで攻めさせない方法を取らないといけないんだろうけど、中々上手くいかない。
と言うか、JCorJD(どっちかは分からない)が強すぎる気がする。
まず空中戦では負けます。
相手が早出ししても結構下の所まで攻撃判定は残っているし・・・
現時点では明確な対処方法は見つけてません。
地道に研究ですね。。。

それはそうと、今作も永久見つかりましたね。
KOFでは永久無い年の方が少ないので、「またか」と思っただけですけど。
記憶をたどればKOF'97のテリーに泣かされた事もあります。
悪夢だ・・・・
