 


Fate/hollow ataraxia ORIGINAL SOUNDTRACK 

Fate/hollow ataraxiaのサントラ買いました。
やっぱり音楽もカッコイイですね。

お気に入りは
legend
outbreak
wars
でしょうか。

それぞれの曲が使われるシーンが思い浮かびます。
中でも「wars」は最後にアーチャーと凛が共に戦うシーンなので、盛り上がりますね。
FateはアーチャーあってのFateだと思います。
アーチャーかっこいいよ!
サントラのジャケットもバゼットじゃなくてアーチャーの背中(外套アリ)にして欲しいくらい!!

トラぶる花札道中記(Fate/hollow ataraxia) プレイ日記 

プレイ日記と言うより、記録と言った方が正しいかな。
と言う訳で最近の戦績です。

やっとのことで、「教師と夢見る若奥様(+1)」を倒し、バーサーカーまで行きました。
そのバーサーカー戦ですが、「十二の試練」の前にあえなく敗退・・・
十二の試練は地味ですが、効果的ですね。
でも、命が12個あるってことで[十二文×12個=144文]とかにならなくて良かったです。
それでなくても、十分強いとは思いますけど。。。

ちょっと色んな人の花札に関してのサイトを見たんですけど、
皆さん結構あっさりクリアしてますね。
なんで、そんなクリア出来るんでしょ??

私のが悪いのか!?
例えるなら槍・弓・騎兵並に幸運パラメータが低いのかもしれません。

それとも単に花札技能が低いのか(>_<)

トラぶる花札道中記(Fate/hollow ataraxia) プレイ日記序章 

元々花札ルールなど全然知らなくて、知っていても牙神幻十郎の技の名前かなぁ、程度だったのですが、遠坂神社の絵馬の為に仕方なくトラぶる花札道中記を始めました。

ところが、やってみると結構面白いですね。
と言う訳で全クリ目指して特訓中です。
ゲーム中呪令を3つ持っていて、コンテニュー1回するのに1つ。
敵をスルーするのにも一つ使用出来ます。
呪令が全てなくなった状態で敗北するとGAME OVERになります。

このプレイ日記では以下の目標とルールで進めたいと思います。
<目標>
全面クリア
<ルール>
コンテニュー使用OK!でも、敵のスルーは禁止


しばらくやって思ったのですが、花札と言うゲームは他のカードゲームと比べても「」に左右されやすい気がします。
運も実力のうちと言うか、勝負の9割以上が支配しているのではないんでしょうか。


あんまり負け続けるとやる気が失せるので、気長に続けようと思ってます。



関係ないですけど、遠坂神社のtopの神社の絵って時間帯によって変わるんですね。
夜なら夜の絵、昼なら昼の絵、夕方なら夕方の絵とか。
最近気付きました。

Fate/hollow ataraxia 

Fate/hollow ataraxiaについて。

やっとクリアしました。
いや~面白かった!
元々Fate/stay nightが大好きだったので期待はしていたのですが、
満足しています。

欲を言うならアーチャーのカッコイイ戦闘シーンを増やして欲しかったかな。
途中の橋での戦いはあっけなかったし、最後はかっこよかったけど、シーン的に短かった。。。
Fate/stay nightの話ならばセイバールートのバーサーカー戦も見たかったなぁ~
アーチャー最大の見せ場だったのにあのシーンに食われてしまって・・・
むしろあのシーンを喰うくらいの勢いを見せて欲しかった。
UBWかっこよすぎでしょ。
ゲート・オブ・バビロンもいいけどね。

ataraxiaはストーリーは100%になったけど、遠坂神社の絵馬はまだ揃ってません。
全然お金が足りない・・・・
お金を稼ぐ為に花札もやってますが、キャスター達に勝てず先に進めない。
お陰で全然知らなかった花札のルールを覚えてしまいました
個人的には麻雀のルールを知りたかったんですけどね。


それにしても今回色んなキャラの水着姿が多かったですね。
一押しはリズ・桜・ライダーでしょうか。
その魅力にやられました。
水着に限って言うのならばセイバーやセラ、イリアは別にいいかな清楚ですよね。
(あくまで個人的な感想です)

キャスターの水着姿も見て見たかった。
×イチ、子持ちみたいですが・・・
それにしてもキャスターの若い頃は美人だなぁ。

そして色んなサーバントの掛け合いがいいですね。
キャスターとライダーとセイバーの会話とか・・・
確かにセイバーが一番生産的な事をしていない。
戦闘時以外はただの扶養家族ですね。

小ギルと大ギルもいい感じです。
小ギルは素直な少年なのに、本当になんであんな大人になってしまうのか。
何が少年を変えてしまうのか。。。
でも大ギルもいつものように慢心して、ボケをかましてくれるので面白いです。
最終戦のエア発動の時とのギャップがたまらない。

サーバントに関してですが、今回色んなサーバントの過去の話が聞けたのが嬉しかった。
ライダーやランサーやキャスターとかの。
でも出来れば一番聞きたいのはアーチャーかな。
英霊になった経緯は明確に語られてはいないので。。。
でも、それは今後も語られることはなさそう。

まだまだ、色々ありますが、とりあえず今日はこの辺で・・・
