 


トラぶる花札道中記(Fate/hollow ataraxia) プレイ日記序章 

元々花札ルールなど全然知らなくて、知っていても牙神幻十郎の技の名前かなぁ、程度だったのですが、遠坂神社の絵馬の為に仕方なくトラぶる花札道中記を始めました。

ところが、やってみると結構面白いですね。
と言う訳で全クリ目指して特訓中です。
ゲーム中呪令を3つ持っていて、コンテニュー1回するのに1つ。
敵をスルーするのにも一つ使用出来ます。
呪令が全てなくなった状態で敗北するとGAME OVERになります。

このプレイ日記では以下の目標とルールで進めたいと思います。
<目標>
全面クリア
<ルール>
コンテニュー使用OK!でも、敵のスルーは禁止


しばらくやって思ったのですが、花札と言うゲームは他のカードゲームと比べても「」に左右されやすい気がします。
運も実力のうちと言うか、勝負の9割以上が支配しているのではないんでしょうか。


あんまり負け続けるとやる気が失せるので、気長に続けようと思ってます。



関係ないですけど、遠坂神社のtopの神社の絵って時間帯によって変わるんですね。
夜なら夜の絵、昼なら昼の絵、夕方なら夕方の絵とか。
最近気付きました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hornet.blog38.fc2.com/tb.php/11-deaeb428

コミュニケ会場:『Fate/hollow ataraxia』プレイ感想

○コミュニケ会場:『Fate/hollow ataraxia』プレイ感想メニューへ/コミュニケ会場:TOP■『Fate/hollow ataraxia』プレイ感想募集中 話題の『Fate/hollow ataraxia』が発売されてから、はや一ヶ月以
